2018年4月23日月曜日

スマホ位置情報とGPSアイコンが消えない・・・(身近な風景)

今朝起きたら、スマホに「位置情報」何たらかんたらの通知があった。

最初にスマホの設定時に処理したはずなのに・・・・
うっとうしいたらありゃしない。

「位置情報」設定しなおすしかないか?

「位置情報」の提供先なんたらこうたら云々。

あぁ、面倒くさいたらありゃしない。

まてよ!!この通知があった時、
確か一緒にGoogle playアップデート通知があったよなぁ。

ということは・・・アップデート後に現れたってこと。

『アップデート後GPSアイコンが消えない』

「位置情報」の通知に沿って次々タップしてうろ覚えな最初の設定を
お釈迦にするよりは、「再起動」っていう手があるなぁ。

スマホを再起動。
「位置情報」設定通知が消えた。
何度も何度も「位置情報の通知が表示される」のは「アップデート後の不具合か?」

先日もなんか変なものが通知されたっけ。
メーカーの対処が早かった。
でも、メーカー側の不具合だったとは言えないような・・・
これもGoogle playのアップデート後のこと。

まぁ、再起動で通知そのものが消えたからいいけれど。
時間置いたらまた表示されるのかなぁ?

スマホはガラケーと違って小さなPCって聞いたけれど、確かにねぇ。
電話機能だけでないから、この先手におえるのかしら?と、不安要素はある。



昨日、今年初めての山菜取りに行ってきた。

自生のものだから長さも太さもそろっていないけれど、

あく抜きして 一日たった今日には「食べられる♪」
初物ですわ。ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)o



0 件のコメント: