2018年4月15日日曜日

桜と雪・・・(身近な風景)

わたしにしてはずいぶん久々の更新。

ブログからOUTしたわけでもない。

追々お話していこうと思う。

今日は簡単に・・・桜の見頃のころ雪が降った。


あったかくていいお天気で・・・
この桜を目にした場所はといえば・・・・

この桜を目にした3日後の朝。
部屋の窓のブラインドを上げたら・・・
見間違いかと思った!!

やることが無いので、ただただじっと空を見上げて
ヒラヒラ落ちてくる白いものを見つめていた。

桜の上に雪はどういう風に積もっていたんだろうと、
気になったけれど、
わたしのいる部屋からは見えなかった。

ただただ上から落ちてくる白いものを
大きなぼたん雪をただただ見つめていたっけ。

これが桜の花びらだったら・・・・・・と。


見下ろしても生憎と屋根しか見えなくて、道路を行きかう車も人も見えないので
地に落ちた雪の状態がわからなかったけれど、
春の雪、降りやんだらあっという間に跡形もなく融けてしまったっけ。

じっと空を見つめていただけでした。


まぁ、久々のUPです。

0 件のコメント: