2018年4月18日水曜日

日の出その2・・・(身近な風景)

病室で過ごすわたしは外気の寒さも感じずにいる。

点滴が取れたからよく眠れるかといえば、そうはいかない。
枕を持ち込んだわたしだけれど、やっぱり熟睡感は程遠い。

ブラインドの隙間が黒から少し薄墨色になった・・・・
そっとブラインドを上げてみる。

日の出に丁度いい頃合い。
階上へ上る。
屋上へは施錠されていて出られない。

展望室のある病院じゃないからねぇ。
展望室で楽しむ景色ってもんじゃないし。

海が見えて大型客船が見えるいつかの病院と違うし。
ただ、稜線から上ってくる朝日を邪魔な建物もなく見ることができる。


    上の7枚すべて朝の5時17分 の空。

そして
山並みの標高の一番高い山はまだ雪を頂いている。


退院の話が出た。

この日の「回診結果次第で」という。

0 件のコメント: