2018年3月4日日曜日

ムッキーちゃんを試してみる・・・(身近な風景)

穏やかな穏やかな春の日差しが降り注いだ昨日。
そう、3月3日「雛祭り」だった。

元気・パワーアップの色の代表ともいう『黄色』。
大小の『黄色』が届いた。
                  文旦と黄金柑。
りんママさん、ありがとうございます。
文旦の厚い皮が剥き易いようにと、「ムッキーちゃん」なるものを同梱してくださいました。
文旦はもうちょっと追熟させるので、 ムッキーちゃんのお試しを黄金柑でやってみた。
 

黄金柑の皮は手で剥けるくらいだけれど、ムッキーちゃんでちょいと切れ目を入れたほうが
いい塩梅に皮がむける。ゆび先の使い勝手の悪い私には大助かり。
丁度たべごろで、これもいい塩梅の甘さ。

剥いた後の爽やかな柑橘の匂いが部屋に広がって、リラックス気分

りんこちゃん、ママによろしくね。





☆頂いたコメントの返信

*りんママさんへ。
今日もいいお天気です。
黄色が冴えわたるくらい、さわやかな香りが冴えわたるくらいいいお天気♪。
りんこちゃぁ~ん、お散歩しているかな?
  (2018.3.4 12:04 追記)

1 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

ムッキーは、柑橘類には大活躍の常備品です(^^)/

どちらも路地もので器量は良くなく家庭用。
おまけに今年は味にばらつきがあるようです。
皮の香りも薄いようです。(^_^;)


少し早い南国からの早春の味を召し上がってくださいね。