2018年1月7日日曜日

こんな手でスマホと格闘中・・・(身近な風景)

お正月のせわしなさからようやく解放。

いっときのにぎやかさも過ぎてしまえば、そう、また一つの過去=思い出。
今年の年末年始、降雪積雪もなくラッキーな冬だ。 週明け半ばから雪マークが出ているけれど・・・・・。 可愛げな雪でいいからね 空を仰いで祈ってみる。
右手 左手
両手揃えたらこんな。
こんな手で只今スマホと格闘中。
    ガラケーからスマホへ機種変更した。

アプリを使い勝手がいいように移動させたり、
メールの作成・スケジュール表の記入やらなんやら「慣れろ」「慣れろ」と
自分自身に言い聞かせ、ドライアイスマホ頸の予備軍のようなここ2~3日。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン (´ヘ`;) う~ん (; ̄□ ̄)ナヌッ? (゚ロ゚;)エェッ!?

(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!! ((゚m゚;)アレマッ! (ー'`ー;)ムムッ (〃´o`)=3 フゥ


            




☆頂いたコメントの返信

 *チーママさんへ
  四六時中していると、それに対してストレス。
  いいのか、よくわからない。
  ただ、指が伸びきらない(可動制限のための装具)から開いた手指を
  閉じるときは楽のような感じです。
  ガラケーよりスマホを持つときのほうが掌がひろがる・・・((゚m゚;)アレマッ!
  スマホカバーで指を入れるのがあるからそれにしようかと。
  何とか使いこなせるようになりました。
  メルアドを後程勝手にお知らせするかも・・・・
     (2018.1.10  4:47追記) 

1 件のコメント:

チーママ さんのコメント...

悪戦苦闘して、お手てを使いすぎないでね!!
補助具の使い心地は、どうかしら?