2017年9月12日火曜日

バースディ―カード・・・(身近な風景)

バースディ―カードを購入。
売り場は目移りするほど多様なカードがいっぱい。

対象年齢を合わせなくちゃね。

二つ折りのカード。 飛び出す祝辞。
そろっとこんな言葉も理解できるかなぁ・・・・
数ページの冊子になっているカード。

裏表紙。
     



売り場の棚から手に取った時、「これ、いいかも♪」って思って買ってきた・・・

「誕生日取扱説明書」っというバースディ―カード、¥216(税込)で購入。

家に帰って数時間後、なんだか記憶の引き出しが少し開いたような気がした。
少しずつその記憶の引き出しを手前に引き出してみた。

もしかして・・・もしかして・・・????
 怪しい記憶・・・をたどった。
どうも数年前に贈ったかすかな記憶が。
似たようなものだったか、完全にこれだったかという確証が持てない
曖昧な、もどかしい記憶。


二つ折りのバースディ―カード。
「誕生日取扱説明書」

贈る準備をしながら、「二度目だよ、二度目だよ。」と
耳元で  ヒソヒソ(ノ・o・((。_。*)フムフム  だんだんその声に (((;-_-(-_-;)))

もし二度目な場、その時はその時 

ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ   (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ  と。

似たような、クスリと笑うようなカードがほかにもあるかと、
検索してみた。
色々と ( ´艸`)ムププ ニャハハ(*^▽^*) (='m')くすくすっ♪ (^∇^)アハハハハ!
というカードは結構見つかったけれど、わたしが選びそうなものはないなぁ。

やっぱり二度目の購入だったかな?
人って、そうそう好み(?)って変わらないじゃない。
身に着けるものなんか、基本的に似たようなものを買いがちだし。



ちなみにね、
似たようなバースディ―カードを検索中に一番最初にヒットしたサイト。
何かの間違いだと思うけれど、


セット売り?
セット売りじゃなければやけに高いお値段よねぇ。
でも、セット売りとはどこにも表記してないし、
商品説明欄でも
『バースデーカードユーモアカード 取扱説明書 B20-173
サイズ
140×100mm
仕様
2つ折りカード 封筒付き
特徴
ユーモアある取扱説明書風バースデーカードです。
もらって思わず吹き出してしまうような中面になっています。』
というワンセットのみの説明としか思えない。

6枚セット売りで
価格
876円 (税込) 送料別  というネットショップもあるけれど。



きっと、6枚(二つ折りのカードと封筒)でワンセットなんだろと思う。 まぁ、わたしは文具店で買ってきたからこれはどうでもいいけれどね。

世の中不可思議なこと多い。
小さな不可思議。
大きな不可思議。

ただ単に、わたしが理解できないだけなのかなぁ?






☆頂いたコメントの返信

*チーママさんへ
年に何回もいかないけれど、スーパー・ホームセンターの階上が
手芸・工作(ステンドグラス教室とかクラフト(革細工)デザイン教室)の材料売り場。
そこには結構広い文房具の売り場もあって、カード類が豊富。
毎年、成長に合わせて選ぶのが楽しみでもあり悩みどころ。
アンパンマンの身長計付きのカードはえらく気に入ってくれて、暫くはお出かけバッグに
入れて持ち歩いていたましたっけ。
実際手にしないとネットではわからない部分もあるから、
機会があったらカード売場覗いてみて。
     (2017.9.16 4:33 追記)

1 件のコメント:

チーママ さんのコメント...

なんて素敵なカード♪ 孫孫たちに、あげたくなります。
そっか~ お買い物好きじゃない私は、今時こんな気の利いたバースディーカードがあるなんて、思ってもみなかった。ちょっと反省(^^;; 来年は、いいの探そう♪♪