2017年6月9日金曜日

おはようの花たち・・・(身近な風景)

ちょっと早めに起きた。

まぁいいか。って、日課のウォーキングに出た。

わたしのウォーキングコースの道路わきの家々の花々。

一か月前に咲いていた花は次の花とバトンタッチしていた。

盛りが過ぎているけれど、頑張っているよねぇ。


これは☟川べりの野生もの。


これと これは
打ち捨てられたものからの発芽・・・・
青梗菜かな?下はニラだとわかるけれど。

道路わきのお宅では家庭菜園・・・・
「たぁだいまっ♪」と家に帰りついて声をかけたレースラベンダー。

開花し始めた我が家のあじさい。
マツバボタンがお目覚め・・・
朝露に濡れていかにも瑞々しいばかりの明日葉
☜ 明日葉の成長をながめていたうさこ

今年は青紫蘇が豊作のよう
食べ頃だよ、うさこ
☜青紫蘇パクパク 2013.2

ブルーベリーも、ほらね
こんなに実が詰まっていたんじゃぁ、大きな粒にはならないかなぁ。
結実する前に間引きしたほうがよかったのかな。



0 件のコメント: