2017年6月20日火曜日

猫と・・・(身近な風景)

日の出前

朝日が染めていく空を見ながら、日課の早朝ウォーキング。
そして出会った
わたしの足音で振り向いた♪
足元に体を擦りよせててグルグル回り出す。
小走りに離れてみた・・・「待ってよ」とでもいうように「ニャン」と一声あげながら追いかけてくる。
その繰り返しを何度かやって遊んでやった。
いや、この場合、わたしのほうが遊んでもらったのかもね。


爪を出さない。本気で噛まない。猫パンチしない。 猫なのよね。




スリスリしていたと思ったら、『じゃぁまたね』って、スタスタスタ。



わたしもウォーキングの続きを開始。


おまけ:
やっぱり猫は狭いところに入りたがる。

すっぽりと入って、ご満悦♪


0 件のコメント: