2017年6月12日月曜日

お名前はなんていうの?・・・(身近な風景)

カワラヒワ?



 
「初夏 鶯色の鳥」とググってみた。
表示された画像・・・・
『カワラヒワ』らしい。

もうちょっとズームできたらよかったんだけれど。
一眼ミラーレスを手放したことを後悔しているわたし。
   2012,12月に購入・・・一ヶ月もしないうちに手放した。

あぁ、あきれちゃうね。
だって、重いんだもの。

手の手術後間もなくだったこともタイミングが悪かったのね。こちら

ちなみにその一眼ミラーレスで撮った画(え)。


 
ブログ用にうんとうんと縮小しちゃっているからいつもの画像と変わらないと思うけれど・・・

身の回りの「片づけ」は苦手で下手なくせに、せっかちの面もあって
後で ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ  (ノ_-;)ハア… 早まった!!と思うこと度々。

その時は「ああしたらこうなるし、こうなったらああなるし・・・
そうするとこうなってああなる・・・使い切れる?・・・使いきれないよなぁ」って
自分なりに考えに考えたつもりなんだけれど。

幾度となく、「日々の中での選択なんてこnなことの繰り返しよ!!」
「やってしまったことは後悔しても始まらない」という、諦めの良さにも聞こえるが、
なぁに、自分に「元には戻せない」と言い聞かせている「あきらめの悪さ」。


「初夏 鶯色の鳥」・・・・「鶯色」続きのおまけ。

「初夏 緑の野菜」


いつものように、丸々一本をラップに包んで「チン」
アスパラの姿焼き。
シンプルに食するのが一番好み。
香り・栄養分・甘味も逃がさずにいただきまぁ~した。(*'▽'*)
シミ・こゆちゃんのかーさん、ごちそうさまでした。


あらぁ、雨が降ってきた 6:00現在・・・・今朝もラッキー!!♪
      傘要らずのウォーキングできた。
でもちょっと体に違和感・・・・なんなんだろう???


0 件のコメント: