2017年5月23日火曜日

晩春から初夏へ・・・(身近な風景)



以上は借景・・・借花(そんな言葉ないだろうけれど)。

以下は我が家

今年も開花してくれた君子ラン。
二年続きとは嬉しい♪
毎年開花するものなんだろうけれど、
何せ私の行き届かない世話のもとで連続開花は奇跡(#^.^#) おまけに三つも開花した♪
鉢植えの銀杏も剪定時期かな。
数年前に銀杏を鉢に突っ込んだら芽を出したもの。

  

 ベルフラワー(カンパニュラ)?





クレマチス、こう言っちゃあ、気分がいするかもしれないけれど、
あんまり器量が良くないね。
元気がいいのは嬉しいけれど。


卯の花                スズラン



カーネーションもつぼみが膨らんだ。


うさこが走り回った、兎のお耳のようなフレンチラベンダー。


明日葉はかわいい新葉
二股に分かれた幹の椿の根元。
勿忘草が花盛り。
「庭んぽ」で一休み。 「庭んぽ」でかくれんぼした椿の根元。
うさこがいたらきっと摘んでいた・・・だって「庭んぽ」には足元が邪魔になったものね。

ブルーベリーも落花して実をつけ始めた。
ミョウガもほら、背比べ。
 
    高温乾燥続きのここ数日。土が乾いていてかわいそう。
    早朝散歩から帰って水遣りをしたわたし。

0 件のコメント: