2017年4月6日木曜日

PCも春眠なんとやら?・・・(身近な風景)

2~3日前、PC画面が「???」。

「あれ?」「はてな?」「どうした?」

PCを立ち上げる時は問題ない。

IEで別のサイトを開く画面真っ黒!!

なぁ~んにも見えない。

でもね、マウスを動かすと手のマークのポインターが表示。
試しにそこをクリックすると新しいサイトが表示されたり、
また、新しいタブが開いたとしても真っ黒だったりする。

真っ黒の画面をしばらくそのままにして様子見。
正常な画面が表示されるかなな・・・と。

待てども待てども真っ黒な画面。

いったん再起動させて・・・・正常な画面表示。

「よしよし」と、PCを操作。

新しいタブを開いてサイト表示。

また真っ黒だ!!

えぇっ!!ウィルスに感染?

PCの立ち上がりが真っ黒画面というならば、PC自体の故障も考えるけれど。
PCもそろそろ買い替え時なのかなぁ。ってここ最近思っていた。
とうとうその時かなぁ。

ちょっと待て!!

ここでまた一つ試してみた。

IEじゃなくてFrefoxでサイト閲覧はどうだ?

IEでのサイト閲覧意不都合がFrefoxでは何の支障もなく閲覧検索できる。
サイトを切り替えても画面が真っ黒になることはない。

ということは、IE側の問題????

今のところPC自体には問題なさそうという自己判断。

でもとりあえずここらでちょいと
PCの溜まった熱を放電するために電源を完全に切る。
バッテリーも外す。半日電源につながないでおいた。

その後どうなったかって?

とりあえず、何事もなかったかのようにIEはサイトを開いている。

PCにIEだけしか入っていなかったら、もっとあせったかも。
Frefoxで確かめられたからよかったけれど。

IEも「春ボケ」したかしら?

狭い庭(庭というほどではない、うさこが遊べたというだけの広さの土地)にも
「春」がやってきている。




ミニ水仙  陰にアイスフェアリー(プスキニア)
同じ鉢のイベリスはまだつぼみ。


ベロニカオックスフォード




地植えの水仙



ブルーベリーのつぼみはまだまだかたいなぁ。

ラベンダーも新芽を出しているし、何もかもが芽吹いている春。

日中は何とか持ちそうなお天気。
気温も昨日と同じで上昇しそう。

でも夕方遅くには雨らしい。

雨で花粉症症状も少しはましかな。目がかゆい。


0 件のコメント: