2017年3月7日火曜日

意味不明の雑感・・・(身近な風景)

楽譜が読めないわたし。

電線を五線譜に見立ててみても、どんな音階を奏でるのか
想像さえできないけれど・・・。

それに五線譜としてはやけに一線離れているけれど・・・



全音譜 ヘ音記号か?

〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 
そしていきなりト音記号の 〇 〇


楽譜を読める方のお叱りを受けそう。 まぁ、お遊びだと思ってください。
(楽譜を読めないわたしですので、音階を表記する自信ありません)

  
そして大きく音が乱れる

鍵盤の上なら乱れ打ちしても音階は出るけれどねぇ。
線譜から飛び出したんじゃぁ音階も何もなくなる。



UPし忘れていた画(え)。
多分「北帰行」だと思う。
飛んでいく方向ははっきりと北方向。

声のする方に目を凝らして空を見上げていた。キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ    どこだ?      どこだ?キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ


晴れた空に白い姿・・・集団を見つけ手カメラを向けた時には
すでに視野からはずれ・・・
数段の最後尾を収めただけ。


   3月2日 8:31

そういえば、この日を境に早朝や夕方に「コゥコゥ」と声を上げながら
ねぐらにしている沼湖へ飛んでいく 白鳥の集団を見ていないなぁ。
郊外の田んぼにも落穂ひろいをしている姿をとんと見なくなった。
やっぱりあの日が「北帰行」だったのか。

羽根を痛めたりした白鳥は、また今年も残っているんだろう。

通年の「滞在組」ならまだしも、北帰行の長旅に耐えられない状態の
新たな「滞在白鳥」が1羽でも増えていませようにと願うばかり。

「生きる」って自然界は過酷。

人間社会においても同じ。

生きていくって、時にはとっても疲れる。

線譜から飛び出してみても、またまた別な線譜の上なのかなぁ?
   ☝
  意味不明

      

0 件のコメント: