2017年3月31日金曜日

2017年春の旅行 天橋立・・・(身近な風景)

                       『天橋立』


傘松公園 昇りはケーブルカーに乗って、帰りはリフトで降りてきた。
帰りのリフトでは、うぐいすのさえずりをたっぷり聞いた。
春だなぁって。




此処へ来たら「お約束」の「股覗きポーズ」。
逆さまに天橋立を見る・・・いつまでも頭を下げていられない。
体勢を元に戻すとき「クラ」っとする・・・歳のせいか?

帰りのリフトに乗って降りてきたら、途中で「飛び降りないでください」
「ゆすらないでください」という看板があった。
「ゆする」どころか、片腕をしっかりワイヤーの巻き付けて、
「飛び降りてなるもんか!!」と・・・・鶯のさえずりに気をそらせていた。
といっても、案外こういう乗り物は平気なわたし。



「マムシに注意」っていう立札がやぶの中にあったような・・・見間違いかな?
見間違いじゃなかったとしても、大丈夫、飛び降りはしない!!

いまひとつ、思わず(='m')くすくすっ♪ 
「足が長いと思われる方へ」と題した注意事項。

  椅子と地面の間が
   大変せまいです。
    その長い足が
  巻き込まれ、転倒し、
   恥ずかしい思い
    しないように、
     リフト乗車後は
すぐに足を上げてください。

     ホイキタ♪と、足を上げたけれど、たいして長くもないわが足。
     フレームギリギリで足先。


ホテルの朝食は和洋バイキング。
パンも白米もどちらも用意されていたけれど、
この日の朝はパンを食べてきたけれど(レーズンパンとディニッシュ)、


SAで黒豆パンを購入。
なんだか知らないけれど、イースト菌の匂いに誘われて、
ついつい買ってしまった。
黒豆が塩味で(私は勝手に甘い味付けになっているのかと思った)、
それはそれなりにおいしかった。


0 件のコメント: