2017年3月30日木曜日

2017年春の旅 津和野・萩・・・(身近な風景)



早咲きの桜がすっかり散っていた。

武家屋敷の杉板壁に沿って咲いていた小さな花。


厳島神社の鹿と違って、まぁ、なんていうことでしょう!!
横っ腹が「太い!!」鯉たち。
「メタボ鯉」ってガイドさんが言ってたっけ。ホント、その通り。
鯉のこと言えないなぁ。




松下村塾の40年ぶり(だったかなぁ)の畳替えの最中だった。
傘のおみくじ・・・残念ながら売り切れ。
ランドセル型のお守りがあった。
石碑の和歌をかみしめて・・・
   親思ふこゝろにまさる
     親こゝろ
      けふの音つれ
     何ときくらん


萩焼

宿泊先のロビーにはお雛様雛段(画はなし)。
吊るし雛と甲冑

弾丸旅程。
駆け足。
なんでもう少し余裕もたなかったかなぁ・・・・・っていつも思う。

さぁてこの後は・・・・

0 件のコメント: