2016年8月28日日曜日

茜色・・・(身近な風景)

昨日の日の入りのころの空。(18:20~)

窓から見上げた空の雲が茜色に染まっていた。

とってもいい色。
電柱にも電線にも一羽の「鳥」も止まっていない。
☜A

「茜色を背景に鳥」。のタイトルだったら
「結構いいんじゃない」って画(え)になろうかと思うけれど、
そんなに思い通りに「鳥」達はやってこないし、
やってくるのをじっと待っていることもできないし。

☜B

日に沈む反対側の空の雲も、薄く茜色が反射していた。


上の画(え)の「☜A」と「☜B]toほぼ同じアングルの下の二枚の画(え)。

日の沈んだ空。(18:36~)
やっぱりここには「鳥」やってこなかった。
すでにねぐらに帰った後なのでしょうかねぇ。


昨日は「残暑」なんてどこか行っちゃったかと思うくらい、
何と言っても吹く風が「秋」を思わせるようなさわやかな気温の一日でした。
エアコンもこの日ばかりは一回も稼働させずに過ごせたし。

さぁて、今日はどんな一日になるのやら。
昨日と打って変わって最高気温が30℃を確実に超えそうという予報。
(ちなみに昨日の最高気温が、びっくり!!26℃くらいだったのです)


さしあたって気がかりは

      ねぇ、あなたはどこへ行くのですか?


    

0 件のコメント: