2016年8月27日土曜日

不明・・・(身近な風景)

昨日、電線に止まっている「とり」を撮った。
鳥類だってことはわかる。
その種類、名前がわからない。
ズームを失敗した。
「鳥」が完全にピンボケしているしねぇ。
逆光だった・・・かな?

だからタイトルは「不明」。

多分、多分だけれど、




シルエットを見ると・・・・・
姿かたちを見ると・・・・・

「ツバメ」に見えるんですけれど・・・・


8月20日過ぎに撮ったのだけれど、
この時期にも「ツバメ」が居てもおかしくないでしょ?
「燕尾」が立派だしね。

5月の「この」時のようにはっきり撮れていたらよかったのにねぇ。

子育て終えたツバメ。
巣立ったツバメ。

うん、ツバメとしておこう。


台風が北上。
暴風圏内に入るのかどうかまだ不明。
過去に例のない進路を取っている台風10号。
「迷走台風」「ブーメラン台風」


この台風も、進路が「不明」・・・・・
進路圏が広すぎて気象庁は予想がたたないとか。
近畿辺りで上陸か、関東辺りで上陸か
はたまた本州の太平洋側を北上の進路を取るのか。
今現在「不明」とのこと。

東寄りに進んでいるとの情報もあります。

暴風雨に備えて、準備はしておきましょう。



    

0 件のコメント: