2016年6月9日木曜日

ニャンニャンニャン・・・(身近な風景)

今朝もマイペースの「早朝散歩」(私的にはウォーキング)。

ホント、この時間て大好き。
歩きながら見る空。
日が昇り始め、空の色・雲の色が刻一刻と変わっていく様を見ながら歩く。
なるべく余計なこと考えず、ただ歩くことに専念。・・というならいいのだけれど。
ついつい余計なことを考えてしまう・・・今日の予定は?
えぇ~と、 あれでしょ。これでしょ・・・・そうそう、あそこもいかなきゃ。
あれもしてしまわなきゃ。   なんてね。
そんななか、「今朝はニャンいるかなぁ?」。
今朝はいつもいる場所にいない・・・・「いないなぁ」

「あっ!いた! 居た♪」
いたぁ~~~~~~~ぁ♪
   いつも出会うところから少し離れている道で『にゃぁ~』と声かけてきた♪

足元に来て転がる。



足元に体をすりつけて来る。「ニャンニャァ~ン」と声出しながら。
   でもでも、油断大敵な猫だからねぇ。
        いつ豹変するやも知れず。こちら
   いつ猫パンンチ繰り出してくるやも知れず。こちら



まとわりつき飽きちゃうと、少し離れて場所のまた転がる。




そして「もう、行ってもいいよ」って見送り体勢に入るのです。
「はい、はい。じゃぁ行くね。、またね」と、わたしはウォーキングを再開。


スタスタトコトコサッサのサ。と歩いていましたら、
真っ黒黒の猫ちゃん、見いぃ~つけ。
「ニャン」と同じように声掛けてみた。
一言『にゃぁ~ン』って答えてくれたような気がしたけれど、
後ろ振り返り振り返り小走りに「逃げて行った!!」。
そう、あれはまさしく「逃げる」という姿だったねぇ。
うぅ~ん、残念。


おまけ: 先日のブルーベリーのその後。


ほら、もうちょっと待ってね。
あと2~3日。
USAKOに上げるからね。
今年は大粒かな?
もう2~3日。  鳥たちが食べに来ないうちにと思うけれど、
食べごろ狙っているかもね。




0 件のコメント: