2016年5月16日月曜日

「吹割の滝」おまけの蜂の巣他・・・(身近な風景)

『吹割の滝』見物のおまけ。
渓谷の上に「蜂の巣」発見。


この画(え)でわかりますか? ズームしますよ・・・



これならわかります?

ヒント、

うえ、上のほうですよ。

最後のズームですからね。

      いきますよ。


間違い、見間違えでなければ、「スズメバチの巣」。

いやぁ、なぁに、ただの岩だったりしてね。

真偽のほどは確かめようがありません。




「吹割の滝」見物を終え、帰路につきます。

お蕎麦でも食べようかな…とんかつはなんだか胃に重い感じがするし・・・。

国道120号線を沼田インターに向かって戻ります。
ここまで来たついでにほかに見ていくところは・・・
えぇ~と・・・・・ 「沼田城」見学?
いやいや、今日は帰ろっと。
「老神温泉」の方向表示も通り過ぎた。
『吹割の滝』見学だけを頭に入れてきて、
ほかの観光スポットは行くつもりはなかったからね。
そんなことより「お蕎麦・おそば」。

途中、道の駅「白沢」に寄ってみた。温泉施設もあった。
   「白沢高原温泉 望郷の湯」
見晴らし台から眺めた赤城の山並み。
武尊山の尾根・山頂付近はまだ雪の白い筋。

「望郷の湯」でお食事だけでもOKだったのですが・・・・
   

120号線沿い、右に左にお店はある・・・

あっ!!店の選り好みしていたら、

沼田のインターチェンジに来てしまった!!

なんのこたぁない。SAでちょいと腹ごしらえする羽目になってしまった。
   という、おバカな落ちが付きました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そうそう、沼田市のマンホールを一枚。


いいドライブ日和だった。
山々・木々の緑もきれいだったし。



青い空にかわいい雲一つ。


ここでも遠くの山の尾根にはまだ雪が。


SAの見晴らし台から見下ろした眺め。 雄大な川のうねり。





★頂いたコメントの返信

*りんママさんへ
歩くときは結構、見上げて見下ろして・・キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ。のわたし。
実は、「あれは、ハチの巣じゃないか?」っていう声に見上げたのです。
さっき、タイミングよくというか、TVニュースで「スズメバチ」でも
ミツバチを食い尽くす外来種「ツマアカスズメバチ」のことを伝えていました。
えっ?もしかしてあの時の蜂の巣は…

水量が少なくて少々残念。水がナイヤ(ア)カラ でした。
たまぁ~に、ロングドライブ・・・・年寄りの非日常。( ´艸`)ムププ
       (2016.5.16pm7:45 追記)

1 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

今の時期は、緑がさわやかで、さらに滝の音やミスト。
ロングドライブで、リフレッシュできましたか?

ググって見ましたけど、東洋のナイヤガラといわれているそうですね。
水量が多い時期はさぞかし雄大な景色が見られるのでしょう。

大きな巣は、スズメバチの巣に間違いないようですね。
表面に鱗状の縞が見えますから。。。

よく見つけられましたね@@