2016年2月11日木曜日

これならね、・・・(身近な風景)





夕方の日の入り近く、夕日に雲が染まるのをバックにチラつく雪。
大きなぼたん雪。

あれぇ~、これっていつだろう???
多分一週間ほど前の下書き。
UPしたつもりが、下書きとして残っていた。
変だなぁ?
春ボケならぬ、冬ボケか?

まぁ、そこは深く追求しないで、さらっとUPしておこう・・・と。


電線には、スズメが止まっている。

      『雪がやんだね』    『そうだね』
あっちとこっちを向いている・・・お話しているわけでもないのかな?
     

電柱に止まるカラス。





ぼたん雪の降りやんだ空には流れの速い雲。

傾きかけたお日様が 雲に時々見え隠れ。
カラスの黒いシルエットを際立たせる。
     

うぅ~ん  これまた自己満足の何物でもないね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪




カラスも、これくらいの距離を置いて見ている分にはいいけれど、
十数羽、時には二十羽は超えるだろうという集団でいるのを見るのは、
やっぱり無理よねぇ。
可愛さ通り越して、不気味だけだもんね。 黒の集団はね。

これならね、ね。



おまけ・・・・電線に止めてみようとしたけれど、


連写で撮るべきだったね。
そしたら、どれか一枚電線に止まったかもね。




0 件のコメント: