2013年11月2日土曜日

雲と水平線・指の再手術。(身近な風景)

曇り空。
水平線がわからない。
遥か遠く・・・・
画(え)の左端の白い線が水平線。
ね、
雲なのか海なのかわからないでしょ?
反対側の山手のほう。
山の稜線も厚い雲と一体化。
この日はグレー一色の空・雲・山・海。

こんな日もあるわねぇ…10月22日でした。


わたし、手の再手術するのです。
ばね指を手術した左右の指。
    サイドバーのラベルばね指参照ください。

スワンネックを発症。

このままじゃどうしようもなく日常生活が不自由。
病院を替えた。
此処でもやはり「手の専門」の先生に相談。
しばらくリハビリで様子見ていたけれど、
「再手術」をするもしないも「患者のあなた次第」と言われ、
「その指の動きのままじゃ不便でしょう。
手術を決心しますか?」

迷うことなく「はい。お願いします」と言った私です。

左手中指・・右手じゃないかって?(鏡絵と思ってください)。
赤い印がばね指手術した箇所。
今度は青い印のところを切開。
緩んだ筋・腱を一部骨に埋め込む・・だったけかなぁ?
骨にくっつけるんだったけかなぁ。
まぁ、そんな手術です。
ばね指は赤い印のところに局所麻酔。
手首から指先の感覚なしになる麻酔だったけれど、
今度の手術は、腕一本が感覚なしになる麻酔ということです。
そして3週間ほど金属で指を固定するというもの。

右手の人差し指は左手の手術を終えて、落ち着いてから
そう、右手は年明けになるでしょう。

年末なにかと手を使う。・・これでも『主婦』。
家事の手抜きをしていてもそれなりに主婦業は手を使うのです。

キッチンリフォームの時は、これ幸いにと一か月近く
炊事を堂々と大いに手抜きでした。

左手手術、リフォームの終了の暫くのちの予定。
これでまた手抜きが続けられるということ。

復活できるかしら?
新しいキッチンで煮炊きする私に・・・

新しいキッチンは、家具の、インテリアの一つとして
お考えになってもらえませんかしら?といったら
(;一_一)じっと見つめて考え込んだ誰かさん。

あらぁ、私が使わなくてもあなたが使いこなせばいいのですから…ね。








お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 

0 件のコメント: