2012年11月18日日曜日

北陸道SA&PA編(身近な風景)

金沢観光・・最終。
金沢を後にして金沢西インターから北陸道に入る。上り。
北陸道・・ SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)全部寄っていくぞ!と
張り切ってハンドル握った・・・。

「入善」を通り過ぎてしまった!!
((゚m゚;)なんてこったぁ!
「入善』だけでなくどこかほかも抜けている?・・かも。

それにね、なんだか順序がおかしいかもね。

とにかく、ズラズラ載せちゃえ!!!って。
いい加減だもんあぁ。
 

ここのトイレすごかった。(ただし下りのSA。)
洋式便座に腰掛けたら、正面にはサワサワと緑の木々の揺れ、竹林のささやき
ゆったりと流れる川の映像が映し出される液晶がはめ込まれていた。

ここはどこだろう?

二文字・・読めやしない。
覚えてもいない。
呉羽

呉羽SA・・紅葉












有磯海(ありそうみ)

有磯海SAでB級グルメ(?)「ブラックラーメン」を食べてみる。
富山の黒醤油を使うらしい。
感想? 可もなく、可もない・・・富山県人さんm(__)m
食べ物は、個人お好みが大ですので。
あくまでも私、個人の感想である。
白エビ何とかのほうも良かったかなぁ?

有磯海(有磯海)
お土産売り場にこんなものが売ってた。
「チューしたくなる飴」もあったっけ。

サービスエリア内の芭蕉の俳句の石碑前で。
    『早稲(わせ)の香や分け入る右は有磯海』

   
日本海が見える。
富山名産、「ますずし」を買った・・・画像なし。

越中境SAからも日本海が見える。

水平線がかなり上。


小矢部川SAのトイレ暖房。
へぇ~~~~~、そうなんだ。


名立谷浜
名立谷浜SA・・日本海をバックに。

名立谷浜SAで見た虹。
        

名立谷浜SAにそびえ立つ看板


名立谷浜インター入口標識
蓮台寺















米山SA・・北陸道は下りになる。

米山SA・・・ソフトクリームを食べた。
抹茶とバニラのミックス。


栄SA・・虹。
虹の端っこと端っこの画像をくっつけてみた。

虹の出ていた反対側の空



栄SAで見た虹動画
 (虹の左端から右へカメラをイドをさせたけれど、
  アップロードでは右が見事に暗闇。寄って切った。)


今回の金沢観光では、兼六園の虹橋、ホテルの窓から見えた早朝の虹。
そして、旅の終わりで見たこの虹。
素敵な素敵な・楽しい旅になった。














「入善P」でピースするのを忘れた(;-_-) =3 ガックリ

長らくのお付き合いありがとうございました。
これにて「金沢観光・北陸道」を終わります。

有磯海(ありそうみ)SAで富山名産の「ますずし」を買った。
画像なし・・
金沢では中田屋の「きんつば」を買ってきた。

程よいお上品な甘さ。美味しかった。


ホテル設備のジャグジー風呂
女性限定のアメニティグッズ
岩盤浴
*クリック拡大不可
ホテルのルームで
マッサージチェアーでくつろぐ
*クリック拡大不可

ホテルの窓から
*クリック拡大不可
ホテルの窓からの夜景
*クリック拡大不可

「ばね指」の右手の手術をいたします。
手術の終えた左手と一緒に後程ご報告いたします。
興味がございましたら、同じ「ばね指」でお悩みになっている方が
いらっしゃいましたら、ご参考になればと思います。

それではその件はまた後ほど。



  お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 

0 件のコメント: