2014年10月9日木曜日

秋の旅その4(身近な風景)

今回の「秋の旅」の最終日。
朝3:30前に目覚めました。

TVを点けてお天気を見ます。
北海道観光最終日。
「雲海テラス」にて、雲海が発生するのを待つのです。

4:05、ホテル前に・・・すでに行列。
4:15発のホテルのバスに乗り込みます。


ゴンドラに乗り込んで、 「雲海テラス」へ到着。
寒さ対策で、スタッフがベンチコートを貸してくださいました。
待つ間に「絵葉書」をいただきました。ゴンドラ乗車券兼用。
「雲海テラス」に設置してある
このポストに投函に投函してくださいですって。
国内外の切手代は「ホテル」側のサービスのようですが、
暗くて字も書けないし。
わたしは持ち帰りました。
辺りがだんだん明るくなり、雲海は発生の期待は増しますが・・・


雲海? うっすらと「星野リゾートホテルのタワー」が2棟(右側)
雲海なのか霧なのかわからない・・・・浮かびました。

『これぞ雲海』というものも発生しなくて、
とうとう下山することにしました。
帰りのゴンドラの中から

まぁ、これは「雲海」ではないでしょうね。
本物の「雲海」をご覧になりたい方はご参考までにこちら


ゴンドラで降りてきて巡廻バスに乗り込み、途中の「ホテルアルファ・トマム」
(もちろん広大な星野リゾートの敷地内です。)で降りて、
「ビュッフェダイニング・ハル」で朝食をすませました。
目の前で焼いてくれるチーズ入りお蒸れる・・フワフワでおいしかった。
朝からおなかいっぱい。
出発まで時間があるので、腹ごなしのお散歩。

     ☝「星野リゾートホテル・タワー」



出発です。
千歳を目指して北海道無料高速道路をひた走り・・・

「ノーザンホースパーク」で休憩。

乗馬・・
「イケメン」のお兄ちゃんに手綱を引かれてご機嫌♪。
どこへ行ってもお馬さん。
動物はいいですねぇ。

お昼ご飯・・
毛ガニとジンギスカン鍋。

そうそう、ソフトクリームの画(え)が一枚もなかったですが、
立ち寄るところ立ち寄るところで食べました。
バニラ・ハスカップ・ブルーベリー・・・・

食事より、このアイス系で北海道にいる間に2Kgは増えました
o(〃^▽^〃)oあははっ♪って、笑っている場合じゃないですよねぇ。


帰りの、ナント素晴らしきかな上空。
これはまた別にUPし様かなと思っています。


*最終日のバスの走行距離約130kmでございました。
北海道観光移動距離約976km・・バスのみ。
釧路湿原ノロッコ号でウトロ~帯広まで何キロだったんだろう?
小一時間近く乗っていたような・・・かに釜めしのお弁当付だった。
一千キロは移動したってこと。
改めて「北海道はでっかいどう!」とは言ったもんだ!!


駆け足の「秋の旅」。
あれもこれもと欲張りったUPです。

いい加減嫌になった方もおられるかもしれませんね。
だってぇ、あまりにも量が多いので「PING」にさえ
アンタ!! σ゚ロ゚)σページの量多いよ!!(ー'`ー;)ムムッとされましたもの。

自己満足、自己満足。(^^♪


「秋の旅・その4」までお付き合いありがとうございました。


0 件のコメント: