2014年1月26日日曜日

雪の牧場1 馬とわたし(身近な風景)

本当に、この冬積雪がないのです。
足元の心配がないのは大助かりです。

歩くにも車の運転にも、積雪がないのは安全。

でもね、全国的には『雪』があって当たり前の土地です。
県名を聞いただけで「豪雪」を想像されるのです。

こんな冬の年もありました。

 
実際もっと降雪積雪多いの冬の年もありました。
ところが今年のこの冬は、
この通りです。

それでもやっぱり少し県北へ行きますと、積雪があるんです。
道路わきとかにね。
数キロ離れても、うんと景色が変わります。

先週末30km弱北上しました。

行った先は・・・・・・・・♪♪



雪の中の牧場に立つ私・・・・・
いやぁ、感激!
午年の今年、お馬さんい会いに行きました。

お天気はいいし、道路は轍があるどころか
ホコリがたちそうなくらい、カラカラに乾いていて、
運転も支障ありませんでした。

車の中に差し込む日差しを暑く感じるほど、絶好のドライブ日和。
道路わきに広がる田んぼや畑の積雪に、太陽が反射して眩しい。

優しく顔を出してくれたお馬さんでした。

ご機嫌な笑顔の私です。

出来るならば、雪の中乗馬をしたかったのですが、
予約を入れておかなかったので、この日はお馬さんと顔合わせだけ。

手のことも耳鳴りも何もかも忘れた・・・・・・

この続きはまた後程。



お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 


★頂いたコメントの返信

*もりりんさんへ
お立ち寄りありがとうございます(^^)
「若くてステキ」なんておっしゃっていただいて
うれしいです・・・年々身に着けるものの色合いが明るいものに
なってきました。これってやっぱり「年取った」現象なのでしょうか?
若いときは黒一色でも・・今はそれだと全体がくすんでしまいます。
          (;-_-) =3 ガックリ
若作りではなく、小奇麗にと・・・しっかり若作りですわね(;^_^A アセアセ・・・

スコップ団の青空応援団ですね。
ガッテン承知いたしました。(゚m゚*)
青空応援団を応援します。
    (2014.2.4am4:32 追記)

1 件のコメント:

もりりん さんのコメント...

ゴウゴウ異音を発するPCから、やってきました。
なんとか、フリーズを免れた(゚ー゚;A。

ファッションも、スタイルも、お若くてステキですねっ!(・∀・)
私なんか近頃オバサン通り越しておばあさんですわよ。

ところでっ、青空応援団のカレンダー、ゲットしました?無料でもらえますよ。
昨日、私のダイエットブログに訪問下さったLAPINさんのブログで知りました。
平団長、相変わらず、かっこええです。
まだなら、是非~~(*⌒∇⌒*)♪