2013年9月21日土曜日

秋晴れの下界を・・動画付(身近な風景)

秋晴れの・・・
連休始まる前に・・・連休中って人出が多いでしょ。
            人混みって苦手。
平日お出かけできるっていいですね。
何もかも待たなくていいから。

(;一一) 高速通行料金の割引がないけれど・・・・・・


秋晴れの昨日、お山のほうへ出かけたのです。

紅葉には早いし、コスモスが風に
(下界は風がほとんどなかった日だったけれど、
お山のほうは時々吹く風が心地よかった)揺れてました。
・・・・・・たぶんね。記憶にない。見なかった。そちらのほうまで行かなかった。

目的は「ロープウェイ」。
高所恐怖症でないとわかったから、若いころはその気があったのも確か。
年々「開き直り」なのかしらねぇ…

「馬鹿の高のぼり(バカの高上りともいう?)」なのか、
高いところに上がると、テンションあがるのです・・
これって『怖さ』の裏返しかなぁ?とも思うのですが。

まぁ、とにかく「高いところが好きです」宣言!!します。

変な手での運転で、大分疲れました。
ハンドル握る手が、右手の薬指が例の動きなもので、
別なところに力が入って、思った以上に疲れました。
  (手の動きはこちら参照)


これに乗りましてね・・行きは「青」。帰りは「赤」。
「全長1,300m、世界最大級166人乗り」だそうです。

           此処は「湯沢高原」

冬はスキー客載せてだから、これくらいの大きさがいるのでしょうね。
重量があるから支柱やロープも結構なものなのでしょう。
安心安全第一ですからね。

あっという間の7分間。
下界を楽しみました。


紅葉時期・・見ごたえあるんだろうねぇ。




 
思ったよりこの日は気温上昇し、
9月中旬過ぎとは思えない快晴。
「秋晴れ」・・日差しは強く、首に巻いたマフラーがやけに暑かった・・
このマフラー、汗と留め化しました(゚m゚*)


時折吹く秋風のさわやかさ。
ロープウェイを終点には「足湯」



グルリと周りのお山を眺め、まだまだ紅葉には早い、
夏の色を残した緑をめでました。


久々の遠出でした。

キッチンリフォームはまだ始まらないし…いったいどうなっているんだろう?

こんなアストレスを少し忘れさせてくれた
高原の風と、たった7分間の見下ろす下界を楽しみましたのさ。

帰りの高速道路は、反対車線ものすごい渋滞。
数キロは続いていたと思うのですが・・・
事故だったのかしら?

渋滞の車列が少なくなってきた辺りに事故っていた車。
警官が事故処理していたけれど、渋滞はこれじゃないのね。
この事故処理中には関係ないもっと先の何かが原因らしかった。

わたしの走る車線でなくてよかったと思ったら、後ろにパトカー。
速度を守り走行するわたし。

追い越し車線でパトカーを追い越して行く数々の車。

(@_@;)何キロ出したらパトカーを追い越せるんだろう?
追い越しかけて、スピード違反にならないんだろうか?

((゚m゚;)アレマッ!パトカーが追い越し車線に入って、追い越しかけ始めた。
ならば、わたしもパトカーの後ろに付いていくことにした・・・
ちょいと待て!!
サイレン鳴らしていないよね?
緊急で走行するパトカーだったら、後ろについていくの拙いんじゃないの??

大丈夫!!普通走行だわ。
後ろについて・・・・・・・何台か追い越しかけたのでした。

でもね、パトカーに引き離されました。
結構追い越しかけていくのね。パトカーって。


今日のドライブで手が・・・・凝ってしまった。


おまけ

























プロゴルファー「石川遼」の記念館がロープウェイ乗降の
そばにあったっけ。
「駒子の湯」・・・・「トンネルを抜けると・・・」




お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 

★頂いたコメントの返信

*Kaltupabashi asakusaさんへ

いいえ、いいえ、思った頂いているほど若くはないですよ。
Kaltupabashi asakusaさんが最初にイメージしたほうが近いと思います。
               (='m')くすくすっ♪
それより、こうやって以前をUPをご覧いただいてありがとうございます。
気ままに独りよがりのブログです。
アナログの方が扱いやすいわたしです。
お気に入ってくださった内容があればよろしいのですが。
    (2015.5.9pm6:58 追記)

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんばんは。
最初に
「えっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。」
お写真を拝見したら、「こんなに若い人だったの!!」「髪の毛真っ黒だ!」。
今まで、遠くからのシャット(間違えていたらすいません←カメラに撮ること)だったので「同じ歳くらいかな??」と勝手に思い込んでいました。大変大変失礼致しました。
30代の方だったのですね!今迄、年上の話題ばかりで大変失礼致しました。よくこんな年上の話題にお付き合い頂きありがとうございました。
そういえば、オバサン体型していませんでしたよね!
話題も若かったり、同行者も若かったり、機械にも詳しかったですよね。。
もっと早く気付けば良かったですネ。。
今迄たいへん失礼致しました。