2013年6月5日水曜日

チクタク・・猫のしっぽ動画(身近な風景)

「ごろごろにゃん」の猫。
足元にまとわりついたそのあと。



写真家の岩合さん。
『岩合光昭の世界ネコ歩き』(いわごうみつあきのせかいねこあるき)は
NHK BSプレミアムで放送。
BSプレミアム特集・新シリーズ
「キーウェスト 街を守るネコ 2013年5月20日(月)
19:30~20:00 ナレーション塚本高史 」・・・wikpediaより抜粋

猫が尻尾を左右に振る画像に・・
「チクタクチクタク・・・」
とナレーションが入っていた。
なぁるほど、まさに振り子時計の「チクタク」を思わせる。
年代ものかな?「大きな古時計」・・・
♪おおきなのっぽの古時計 おじいさんの時計・・・チクタクチクタク・・♪
左右のリズミカルに降っていた猫のしっぽが時々止まる。
年代物の時計が、そう、ちょうどゼンマイが切れかかったように・・ そして、猫が振る尻尾を見つめながら、そこには 「チクタク、チクタク・・・」と呪文のようにつぶやくわたしがいた。 ゆっくり、ゆっくりと時を刻む・・穏やかな早朝のひと時。

今日は猫ちゃんとご一緒にジャレて・・・ポチッとねm(__)m 

0 件のコメント: