2013年4月7日日曜日

春の旅・・マンホールとジャズ(身近な風景)

「春の旅」・・これが最後です。
6回、これを入れると7回も引っ張りました。
興味を持った方、途中で飽きた方へ。
最期までお付き合いしてくださった方。
途中からちょっとお立ち寄りくださった方。
ご安心ください、これで最後です。

今回は「春の旅」の雑多です。
そして最後に、ジャズをお楽しみ下さい。
ジャズがお好きな方へは、御礼を込めて。
そうでない方へは…ありがとうという言葉を。

「春に旅」の最後
久々に『マンホール』の画(え)です。209.10.14・・以来ですねぇ。



ここまでが神戸のマンホール。





「まんだらけ」梅田店店頭。歩道に沿って、びっしりコミックが並んでいた。



そうそう、ジャズでしたね。
その前に、もう一つ二つ。
通天閣のエレベータ待ちの行列通路に「ダッコチャン」。
上の棚に「鉄腕アトム」・・ガラスケースに反射で見えにくい。
「ダッコチャン」・・知っている人?それで遊んだ人?

モザイクガーデンいいたライオン。
 そしてハーバランド駅からモザイクガーデンに向かう途中に、
「エルビス・プレスリーの像」。今まさに建立工事中だったね。
何故ここに「エルビス・プレスリー」なのかの由来・・説明看板読んでこなかった。

そして大阪土産
オモシロクナ~ル
ヨクスベ~ル
ホレヤスクナ~ル
シアワセニナ~ル

長らくのお付き合いありがとうございました。

それではジャズで、「春の旅」の自己満足記事の〆としましょう。
    せっかくのジャズ演奏、最初からは録れていません・・悪しからず。

難波OCAT(大阪シティエアターミナル)広場にて。






おまけのつぶやき・・・・「旅ナビ」使いこなせんのでした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
地図を見るように、サクサクと画面変わりません・・
というより、変えられなかった(;-_-) =3 ガックリ





お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 

★頂いたコメントの返信

*Kaltupabashi asakusaさんへ

思いもかけず、旅先で耳に、目にしたジャズの生演奏。
旅の思い出の一つになりました。
    (2015.6.25am6:57 追記)

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんばんは。

夜分に大変失礼致します。

マンホールのお写真に燃え(もえ?)ました。
(若者の間では、「もえ」とかいうことばが流行らしく使用してみました。
使い方はあっているでしょうか?)

それとジュズの動画の音楽はドリフの入場の音楽でしたのでビックリしました。
お若いので「ドリフターズ」の「8時だよ、全員集合」というテレビ番組で使用していたのですがお分かりになりますでしょうか?

そうそう、この1つ前のブログにコメントがおありになりましたので、先にコメントをなされた人に申し訳ないので、こちらにさせて頂きました。

そういえば、先程帰宅の時「ジュズ喫茶」とかいう前を通りましたら満員でした。
店の前にはソックス?とかいう金色でピカピカした楽器が置かれていました。
最近は東京の渋谷・新宿・池袋の副都心での若者の
「路上ライブ」
(道路で楽器を弾くことです。
「ライブ」でよろしいでしょうか?若者が使っていたことばを真似してみたのですが・・・。)
演奏が規制で厳しくなりジュズの演奏をあまり渋谷で見なくなりましたね。

最後に、ご旅行でのよそ行きのおめしものが若々しくて、そしてハイカラなものを着こなしてお似合いなのには驚きました。
とてもお似合いでした!!!!!
芸能人様のように専門に服を選ばれる方がお付になられていらっしゃるのでしょうか?