2013年4月1日月曜日

春の旅・・・悩みはちょっと忘れて(身近な風景)

先週末、思い立った「春の旅」。
「旅ナビ」おともに・・・
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪と。
行き先は、
「大阪神戸」と決定♪

出発日、あいにくと小雨。
飛んで行く地のお天気は…雨マークが出ているけれど、
降水確率高くない・・・わたしゃ、案外晴れ女!を自負している。
行って雨なら、それはそれでまた考えよう。

離陸・・・定刻通りに離陸。
 眼下に雲のじゅうたん。
他のジェット機と競走?


画面うえ、左から右へと飛んでいくジェット機。
これで2機目だねぇ。


掌に乗せてみた。  えっ、何を乗せたかって?
「スワンネックリング」をお見せしたんじゃないんです。
『富士山』なのです。
デジカメ画像じゃぁ、見えないでしょうね。
肉眼で、機長のガイドで目を凝らし、雲に囲まれた『富士山』を確認できました。
もう少しすっきりしていたらよかったねぇ。

そうこうしているうちに搭乗機は高度を下げだしました。
着陸態勢に入るので、カメラの電源もOFF。

大阪城が眼下に見えてきた。


とりあえず、少々ではありますが、飛行機に乗った気分を味わってください。

大阪空港(伊丹空港)に着きました。
さてさて、モノレールにするかリムジンバスか。

選んだのはリムジンバス・・・・乗り換えなくていいからね。


  バスで高速道を行きます…着いたところは
                ここ。
ここからいったんホテルへ。
荷物を預けて・・・・さぁ、出発。




でございます。
いつまでって?
さぁ、多分私が飽きるまで・・・て言ったら、お逃げになりますか?





お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 

★頂いたコメントの返信
 
*Edyさんへ。
  しばし、上空からの景色を楽しんでいただけました?
  ホントはね、離陸着陸時の瞬間も撮ってあるんですが、
  行きは別に止められはしなかったですけれど、
  帰りの便で離陸着陸時のデジカメにスイッチOFFって言われましてね。
  まぁ、クレームでる前にかっとしました(゚m゚*)
  たった1時間ほどのフライト。
  飴玉と飲み物だけです。機内サービスは。
  子供には、飛行機関連グッズ。わたしも欲しい・・。欲しかった。
  大阪・・旨いもの?  続きご覧くださいます?
   (2013.4.2pm4:08 追記)
   

1 件のコメント:

Edy さんのコメント...

わ~~、飛行機の動画、拝見しましたよ。
飛行機大好き、機内食大好き(たとえまずくても、あの雰囲気が好き)なんだけど、
かれこれ7年は乗っていない…。

う・ら・や・ま・し・い~~。
飛行機に乗って、春の旅~~(≧▽≦)
動画で臨場感味わいました♪

大阪でうまいもんイッパイ食べましたか?