2013年3月26日火曜日

なやみ・・まぶたがさがった(身近な風景)

((゚m゚;)アレマッ!3月に入ってから、急にまぶたがさがった。
それも両方だ。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン



左目右目。
瞼が覆いかぶさっている。
わたしゃ、もともとくっきりとした二重の、自分ではなんだけれど
眼科医に、「あなたのように、目が大きいと乾燥しやすいのもたしか」と
言われたこともある大きさ。

それがこの月の初めころに?????が頭の中をぐるぐる。
     (@_@)
絶対に何か変…毎日見ている自分の顔。

寝すぎか?寝不足か?
やけに瞼が重いなぁ。
寝る前の水分取りすぎ?

なんのことはない。

瞼が下がっていた。
単なる老化?
パソコン画面の見すぎ?
花粉時期、目の擦りすぎ?

ドライアイ、なんとなく目の擦りすぎ?
起き掛けの瞼の重さ・・目をこする・・これって悪循環。

 こりゃぁ、完全にOUT・・・・美容整形のBeforeCMのような目。
下を向いているわけじゃない。
寝起きの右目。
時間経過とともに、徐々に瞼が上がってくる。
それでも、奥二重気味。

おでこの筋肉、皮膚のたるみ・・老化。
瞼のミューラー筋の衰え?
はたまた、眼瞼下垂症?

たぶん、眼瞼下垂症までいっていないと思う。
眼瞼下垂症なら眼科・形成外科でも保険効くのにね。

老化でたたの皮膚のたるみならば・・・・保険外診療!
“o(><)o”くう~!

どうしたらパッチリお目目に維持できる?
加齢とともにある程度のタルミは致し方ないけれど、
こうも急激に来られるとねぇ。

加齢で、瞼付近がくぼむより始末悪い・・・と思うのだけれど。
タルミってやつは。

更年期の始まりから目がくぼんで、
亡くなった母の目に似てきて、周りからも
「若いころより、お母さん似てきたね」と言われて
歳を重ねるのもいいかなぁと思っていたのに。
ここにきて、母もならなかった(そりゃぁ、としそうにあった)タルミ現象。

おでこにしわを寄せないで、まぶたの筋肉を鍛えるトレーニング。

あぁ~~~~~、誰か情報下さいな。

まずは眼科に相談しよう。
予約は一か月先だ・・予約まで待つか?

命にかかわらないものだから・・・・後回し。

おでこにしわを寄せないで、まぶたの筋肉を鍛えるトレーニング


旅から帰ってきてから「悩もう」
せっかくのい旅の楽しみが・・・






お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 

追記  胸も垂れている・・
             お尻も垂れている・・・
     二の腕も垂れている・・・
     (引力に逆らわず、み~んな垂れてきた)
     でも、オッパイもオケツもニノウデモ隠せるし。隠しているし・・・。
     瞼は、自分が見えないけれど他人は見えるよね。
     「お話するときは、相手の目を見なさい」っていう
     しつけをうけた・・・・・・んだなぁ。(;一一)
        (同日am11:25追記したのです。)
      

0 件のコメント: