2013年3月11日月曜日

おかしがいっぱい♪(身近な風景)

とある「調理専門学校」の生徒の作品展出でかけた。

一年生・二年生の和食・洋食・中華料理の数々。
食べられはしないから(施設されたレストランでお食事で来た)、
まるで「蝋細工」の、ほら、レストランの店頭にあるガラスケースに入った
見本品のと見違えるほどだった。
      以下4枚は「海洋堂」の食べ物フィギュア





ただ違うのは、本当に(食べられるかどうかは別にして)調理してあるものなので、

「蝋細工」の見本と違って、お皿に乗った料理が干からびていたり、
お米もガビガビ固まっていたっけ。
一生懸命調理していた生徒さんには、大変失礼な言葉です。
ごめんなさい。すごく手の込んだもので感心しましたよ。

力作に感心して観て回った。
     

そして・・お料理作品より私の興味を引いたのはお菓子。
一生懸命食事系を調理した生徒さん、ごめんなさいね。
上の茶会・・・急須はチョコレートですよ。
白いお皿と、湯呑み・紅葉の葉が乗っているお盆以外スィーツです。

ではほかの素晴らしい「お菓子」をご覧いただきましょう。







お菓子の家・・・
子供のころ住んでみたいと思った事、
一度はあるでしょう。









マジパン作品・・ほんの一部です。




まるで切り絵のような・・
チョコレートでできていました

焼き菓子の東京駅。
赤レンガがチョコレートクッキー

飴細工の素晴らしさ・・金賞作品でした。
ウエディングケーキを見ていたら、

もう一度「ケーキカット」したいなぁ・・なんてね(='m')くすくすっ♪



今日の最後に
サクラダファミリア・・・・遊んでみました。
焼き菓子の趣と違って、氷細工のように、雪まつりの雰囲気かな?

まだまだ素晴らしい、いや美味しそうなスウィーツが並んでいました。

載せきれません。残念です。

でも、とっておきのものを(わたしにとって)
この次はね・・・とっても〇〇〇〇〇〇〇さんを載せます。


あぁ、幸せなひと時を過ごしました。
色とりどりスウィーツ。観ているだけで嬉しく気分上昇です。


この幸せ感味わえる事に感謝です。
        今日は3月11日。






お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 

0 件のコメント: