2012年9月18日火曜日

オーシャンビュー・日本海と夕日動画(身近な風景)

連休に、夕陽を見ながら温泉に浸ろうとお出かけ。
残暑の厳しい連休の始まり。

日が陰ってからお出かけしようと・・
そうこうしているうちに雷鳴が聞こえます。
ゴロゴロ・・・
「夕日、見られないかなぁ?」
「この雷は、どっちのほうから聞こえる?」
「あっち」
「海と反対の山のほうだ。大丈夫だよ」
「行って見られなかったら?」
「それはそれで、またいいじゃない。雨の海を見ながらの温泉もいいかも」
とかなんとか言いながらお出かけに出発。
=3ブッブッブ~と車中の人になった。

山手のほうの空は暗くなっている。
「ほら、山のほうが雷と、もしかしたら雨が降っているかも。」
海のほうの空を見ると、明るくて全く雨の心配なさそう。

でも、最近の急な天気の変わり様、予測できないかもね。
「まぁ、大丈夫だろうということで、張り切って行きましょう」

=3ブッブッブ~=3ブッブッブ~



海辺の温泉はお天気上々。
夕日が沈むのは5時30分前後から・・・・

ゆっくり温泉に入って・・露天風呂で沈みゆく夕陽を眺めよう。








なんて言って温泉に入っていたら、
入り方間違えちゃって、どうしたわけかのぼせてしまった。
「夕日見なくてどうする!!」・・・
結局、一人だけリタイヤ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッ
残念ではありますが、お風呂から上がって、
オーシャンビューのロビーから夕日の沈むのを眺める羽目に・・
(;-_-) =3 ガックリ

でも、これって案外「幸」かも。
お風呂場にカメラ持ちこめないだろうし。
そんなことしたら、入湯者に通報されてしまう。

のぼせた体を冷ましながら、オーシャンビューのロビーで
しっかりと夕日を撮ることができた。
良し!としよう。


2012.9.15.  17:23

2012.9.15.17:31


夕陽にピース


夕陽を挟み込んでみた。


完全に、海の向こうの島影・・(佐渡島)に沈んだ。
真夏のころは、本当水平線に沈んでいくんだろう。


あれ?いつかも確か・・・そう、あれはやはり9月。
同じような場所に沈んだのを見た記憶。
  こちら
ホテルは違っていたけれど、うぅ~~~ん、時期的に同じだったか
・・・やはり、今度は絶対水平線に沈む夕日だな。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン絶対にそうしよう。


             瀬波温泉にて

 


0 件のコメント: