2012年4月13日金曜日

なぜだろう?靴の購入失敗か?(身近な風景)

靴を買った。


店内での試し履き・・・店内通路を数歩歩く。
かかとパカパカ・・・これはダメ。
お次は?同じく試し履きで歩く。
つま先痛い!これもダメ。
お次は? 前のよりかかとパカパカが少ない。
店員さん・・つま先に中敷き敷くと違ってきますよ。
       お試しになりますか?


はい、はい、はい。ぜひ試させてくださいな。


おやまぁ、かなり違うものですねぇ。
かかとパカパカしないですねぇ。
店内の通路を試し履きして歩き回る。

あっ!いいわ、これ。

革製なので、履いているうちにお客様の足に馴染みますし。
(うぅ~ん、つま先の中敷き、出来るなら黒お願い)

馴染むほど履かないかも知れない・・
普段はスニーカーが多い・・車の運転もスニーカーのほうが楽だし。
とはいっても、黒のパンプスは一足は是非とも必要。
改まった席、いざという時の一足だ。
流行は、ある時点で追わないようにしていたのだけれど、
いざという時が年に何回あるかわからないけれど、
人様は、人様の足元なんか気にやしないだろうけれど、
やっぱりね、まだまだ『女』。
欲しいよね。新しい靴。


22.5EEEのはずが・・・・

先日、その『いざという時の・改まったお席』での参列。
足が痛かった・・・まずがはいらない・・
(゚ロ゚;)エェッ!? わたしの足って、成長期?
そんな馬鹿な!!!
「間抜けの小足」のわたし。典型的な「幅広の足」のわたし。
22.5EEE。
お店で試し履きの時は、本当にいい調子で歩けてたのに。
なぜ?なぁぜ?

試し履きの時間が悪かったか?
あれは確か、午前中だった。
午後の足のむくみを考えて、23にしたらよかったか?


                            今少しの間貼らせてください

              


    にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: